2021/11/16

jetson nanoが起動しない

OTHER   

Jetson nanoが起動しなくなった。よくある話で、SDCardのデータと、基板上のデータのバージョンが合わなくなった場合に、起動しなくなるみたいだ。

マクニカのページだと原因3に説明がある。

https://www.macnica.co.jp/business/semiconductor/articles/nvidia/137000/

症状

症状としては、電源Onして1秒だけ、PWR LEDが緑に点灯するが、すぐ消灯してしまう。

復帰

復帰方法だが、Recovery Modeにして起動させた。基板のJ40のコネクタの3番、4番のポートをジャンパーで接続した。

この状態で、電源を入れると、コンソールでlsusbを入力すると、NVidiaのデバイスが発見できた。

lsusb
〜
Bus 003 Device 013: ID 0955:7f21 NVidia Corp.
〜

この状態で、sdkmanagerからインストール作業を行うと、USB経由で、jetson nanoをバージョンアップしてくれる。

いろいろWeb ページみて試してみたけど、なかなか、うまく行かなくて、、、、3ヶ月ぐらい文鎮状態だったよ。諦めなくて良かった!!

Prev:«

Next: »